fc2ブログ
空を見上げて

★近況★寒くなりましたねぇ( ´Д`)

おひさです。
また忙しさにかまけてブログ忘れとりました・・


先月は昼のバイト先のパートさんの農家で農作業の手伝いをしたり、
短気でコマいバイトをチョロチョロしたり。。
農家の作業は超オモロ~でした!
色々大変だけど、体力使う仕事大好きだし、自然相手ってのがなによりいい!
将来農業することもちょっと考え中です。
簡単にできるものじゃないのはわかってるんで、すぐには無理だけど。
少しずつ勉強していきます。


最近一気に寒くなりましたねえ。
特に夜は外歩いてて耳痛くなってくるくらい。
北海道はこれから来年3月まで、5ヶ月冬です・・


オレの場合、季節うつの気があるので寒くなるこれからが要注意なのです。
かかりつけの医師も

「ちょっと注意しておいてね」

とのこと。気分が落ち込みやすくなったり、体調が悪くなるようなら薬を増やすんだと。
まあ前回経験した分、心の準備もできてるし悪くなったらなったで休めばいーや、と楽観。


「あ、そーいえばブログしばらく更新してなかった!」
と思い出したのは、先日電気バイトの会社から仕事のオファーが来たからなのです。
温水さん(社員さん・仮名)から

「しばらくぶり~、人足りなくてさー、1日だけだけど来てくんない?」

と電話きて、ちょうど昼バイト休みの日だったので受けることに。
ここの仕事、8月のお盆時期に仕事して以来。
6月も仕事したなあ、(;´Д`)ハァハァくん、今何してるんだべ。。。


つーことで、明日行ってきます。
あと、ブログ。
(;´Д`)ハァハァくんの話も中途半端で終わってるんで、暇見てケリつけます。
お楽しみに!
スポンサーサイト



by fumi(ふみ)  at 22:21 |  今のくらし |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

★近況★イソガシスッ!

ごぶさたです。


バイト掛け持ち生活で急に忙しくなり、いつしかブログの存在も忘れてもうた・・
昼は工場バイト、夜はヤマトの仕分けバイト。
ヤマト、夜の方が荷物多くてきついっすね!
最初のうちは家帰ってクタクタでバタンキューでしたが、最近は慣れてきて余裕でてきました。


大体、昼のバイトは週4日、夜は週5日。週3~4日はダブルヘッダーです。
どっちも体力勝負なのでメシわしゃわしゃ食って頑張っております。
昼バイトのパートのおばちゃんたちに心配されております。
「あんた、昼も夜も働いて体大丈夫なん?」
まあ、精神的にかなり落ち着いてるので割と平気。
たぶん、体動かす仕事が適性なんでしょね、オレの場合。
なんか、やたら無駄に筋肉ついてきてるし。
特に腕。上腕二頭筋がすごいことになってます。


掛け持ちするようになって、休日の過ごし方が変わってきました。
以前はダラダラ過ごす感じだったのが、計画的になりました。
今度の休みは掃除する、次の休みは休息に専念、など。
空いた時間に自炊して弁当3~4日分まとめて作ったり。
限られた自由な時間を有効に活用するようになって生活に張りが生まれたような気がします。


つーことで、当面はこのパターンで、アグレッシブに働きまっす!
ブログ、ヒマ観て更新しまーす( ´∀`)

by fumi(ふみ)  at 01:24 |  今のくらし |  comment (2)  |  trackback (1)  |  page top ↑

★近況★眠剤効かなくなってきた(;汗

近況。

精神は穏やかで順調。体調も良いのですが、睡眠がうまくとれません。
ここ1か月は眠剤なしでグースカ7~8時間寝られたのに、
ここ1週間は中途覚醒、早期覚醒しまくり。


パターン1。
寝つきはいいけど2~3時間で目覚める。
その後2~3時間起きて、また眠くなってまた2~3時間寝る。

パターン2。
12時ごろ就寝。外が明るくなる4時ごろにいきなり目が覚める。

パターン3。
時間帯関係なく、急に睡魔に襲われる。5~6時間で目が覚める。


昨日はパターン3でした。
仕事終わってメシ食って19時半ごろ、本読んでたら睡魔襲来。
抵抗せずフトンで就寝。さっき起きました。1時半。


どのパターンでも困るのが、通勤時に猛烈に眠くなること。
通勤に車で1時間かかるんだけど、
信号で停まってる時気づいたら寝てたってことが数度(;´∀`)
そういう時は車内一人カラオケ(大声)で無理やり目を覚まして運転します。


あと、眠剤が効かなくなってきましたね。
今処方中の眠剤は

ユーロジン2mg(持続)
マイスリー5mg(促進)

寝れなくなって眠剤飲んでも、パターンは変わりません。
ユーロジンの前はフルニトラゼパムだったのですが、効かなくなって以前変えてもらった。
やっぱ耐性がつくというか、慣れてしまうんですかね、眠剤って。
ある程度の睡眠はとれてるし、今のところ体調は問題ないのでもう少し様子見ますが・・


8月から夜もバイトすることに。
昼夜働いて疲れて、そしたらうまく寝れるようになるかな~?
と希望的観測。
ダメだったら無理せず病院行きます・・


----------------------------------------------------
いつもごらん頂きありがとうございます。
よかったら↓ポチッと押してあげてください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ   fc2バナー小


by fumi(ふみ)  at 02:57 |  今のくらし |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おひさです

気づいたら1か月半も更新していなかったのね(;´Д`)
ご無沙汰しております。


じつは引越しやらプロバ変えたりやらで忙しく、6月中旬にやっと落ち着いて

「ブログ更新すっかー」

と管理ページにログインしようとしたら、ログインエラー・・・
何度か試したんだけどログインできない。


「ま、あとでゆっくりやるか・・」
と思ってそのまま放置しているうち、バイトの掛け持ちすることになって、
忙しくなり、気づいたらこんなに時間が空いてしまった・・という次第です。


さっき、試しにログインに挑戦したら・・


あっさり成功


なに?オレの単なるタイプミス?
・・まあこれで更新できるからいいか。
ついでだからテンプレも変えてみました。さわやか~な感じで( ´∀`)


仕事も心も順調であります。
しっかりと生きております。
新居が暑くて寝苦しいのが玉に傷ですが。


仕事は6月中旬から夜も働いておりました。2週間の短期ですが。
内容は電気配線工事の補助。
これもビミョ~に体力使う仕事でしたね。
ここの仕事ではかなりオモロいネタをいくつか仕入れましたので( ´,_ゝ`)
近日公開させていただきます。


5月から行っていたヤマトの仕分け(あ、社名言ってもうた・・ま、いっか)は6月いっぱいで終了。
いや~、いっぱい汗かいて頑張った甲斐あって、最終的に体重7キロ落ちました。
基本的に毎日する作業は同じだけれど、なかなかいい環境で楽しく仕事できました。
札幌市内と近郊の地区名ほとんど覚えられたし、地理の勉強にもなりましたよ。
社員さんには最後の日に
「次の仕事決まってるの?また来てくれると非常に助かるんだけど、、、」
という嬉しいお言葉もいただき。
ヤマトはバイトの場合、3か月以上連続しての勤務ができないのです。
だから2か月働いたら1か月置いて、また応募するという形になります。
オレの場合7月は働けないので希望する場合、次は8月からの勤務。


つーわけで、7月に入り電気のバイトもひとまず終わって(7月中旬にもう2日ある)

「さー、次の仕事さがすべか~」

と、もみもみ筋肉マッサージしながら考えていたときに、携帯着信。


オレ「もしもし」


「あ、fumiくん?○○(社名)の■■(人名)ですけどー」


今年の1月までバイトしていた工場の社員さんからでした。


社員さん「今仕事してるの?」


オレ「あ、ちょうどフリーですよ。昨日で前の仕事終わったんで」


社員「え、ホントに?いやー、また忙しくなってきてね、もし手空いてるなら来て欲しいなーって思って電話したんだけどね」


オレ「あ、ホントすか?是非お願いしますよ!」


期せずして次の仕事 決 定 。


社員さん「いつから来れる?」


オレ「明日からでもいいですよー」


社員さん「じゃあ、明日から来てもらおうかな。条件は前と同じでね」


つーことで、おばちゃん天国の前職場に再度臨み、今仕事してます。
難点は引っ越して職場が遠くなり、通勤がちょっと大変。
片道約30km、1時間弱かかります。
ガソリン代上がりまくってる昨今、きついですが、ここの職場は条件・環境共に自分にはベストなので当面はここで頑張りまっせ!!


そーいえば、過去話もストップしたままですな。
まあ、のんびり行きますわ。
更新してない間、コメントくれた方、メールくれた方、ありがとうございました。
再開しますのでまた覗いてやってください。


-------------------------------------------------------------
いつもごらん頂きありがとうございます。
よかったら↓ポチッと押してあげてください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

fc2バナー小

by fumi(ふみ)  at 14:14 |  今のくらし |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

派遣バイト再び2

5月からバイト始まっております。順調な滑り出しっす。

↓それでは派遣バイトの話の続きをドゾ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午前9時。依頼主宅へ。
長州が依頼主にあいさつ。
声のトーン2オクターブ程あがった。言葉遣い、超丁寧。
さっきまでソープの話してたとは思えねえw


依頼主はご主人、奥さん、子供の3人家族らしい。
奥さんのお腹が大きいので妊娠中なのだろう。
たぶん8ヶ月くらい。
庭先にアンパンマンの三輪車が置いてある。
子供は3~4歳くらいだろか。


搬入開始。
始めは箱物から。黙々とトラックに積み込みまくる。
朝から晴天、適度に風が吹いて気持ちいい。
汗かいてきた(;´Д`)


テレビ、ローチェスト、冷蔵庫、洗濯機など大物搬出にかかる。
長州とローチェスト運んでた時。

・・やべえ、右腕力抜けそう・・

しばらく体動かしてなくていきなり運動したせいか、
最初の箱物運んでいる時点で筋肉が疲れてしまったようだ。


それでも根性だして踏ん張る。
あと数歩でトラック荷台ってところで・・・
右腕力尽きました。


ゴツ


やっちまった Σ(゚д゚lll)  
荷物を落とす失態。
しかしとっさの判断で右足甲の部分に落とすことに成功。
めっさ痛かったけど。


引越し作業でヤバいのが破損。
最悪弁償になるし、下手したらバイト代出ないでタダ働きになるかもしれない。


案の定、長州が口を開く。


長州「大丈夫か?」


オレ「なんともないです」


長州「お前の心配なんかしてねえぞ。荷物が大丈夫かと聞いてんだ」


オレ「足の上に落ちたので大丈夫です」


長州「それならいいけど、落として破損したらオマエが弁償すんだぞ。
   これ破損してたら今日のバイト代じゃすまないぞ。
   わかってんのか?」


オレ「はい、すいません」


長州「謝られても意味ねーんだよ!
   落としそうだったら声かけて一回置くとかすればいいだろが。
   ちゃんとやれや!」


(´゚'ω゚`)ショボーン

まあ、引越しバイトはこんな感じです。どなられまくる。
社員はイキがよくてガラの悪い兄ちゃんばっかりですから。


でもエグザイルは意外とやさしかった。
荷台からデカい荷物出す時手伝ってくれたり。


その後はヘタせず、2時間後搬出終了。


間を置かず搬入先へ。
搬入先は車で5分程度の距離。
着いた先は2世帯住宅。


養生(※参照)を済ませ、搬入開始。

(※荷物を運ぶときドアや壁などにぶつけて傷つけないよう保護材を貼り付ける作業)


2階建てだけど、荷物の大半は1階の部屋に置く指示だったので
搬出より楽だった。
さっきの失敗のせいか、長州は大物の搬入をオレにやらせてくれない。


長州「それは俺らがやるから、オマエちっちぇの運んで」


屈辱。クソ


1時間半で搬入終了。
途中、近所に住んでると思われる5~6歳の女の子がボールで遊びながら
じっと見ているのがちょっとウザかった。
養生を取っ払い、片付け済ませて、終了。


依頼主の旦那さんにコーラの差し入れを受け取る。
あー、コーラめっちゃ飲みてえ!


時刻は12時40分。
派遣会社は14時までって言ってたけど早く終わってもた。
引越会社の営業所に戻り、着替えて、業務日報書いてサインをもらう。
これないと給料もらえないっす。
今日の給料、約2500円。
午前中だけだけど結構疲れてこの給料。


ビバ、ワーキングプア!


派遣会社に電話して迎えに来てもらう。
オレ以外の派遣はまだ戻っていないようだ。
・・と思ったら1人戻ってきた。

「電話しました?」


オレ「はい、もうすぐ来ますよ」


「あ、今急いで着替えるから待っててもらっていいですか?」


オレ「あ、来たら言っておきますよ」


ほどなく迎えの車到着。
行きの時とは違うおじい。薄い色入った眼鏡かけて宝田明風。


宝田「おたくfumiさん?」


オレ「はい。あともう一人来ますんで」


宝田「へ?その人なんて名前?」


オレ「すいません、名前わからないです」


宝田「あそ、とりあえず乗ってて」


車のラジオは野球中継がかかっていた。日ハム戦。


もう一人の派遣が走ってきた。


「お待たせしましたー」


近くで見たら結構おっさんだった。40歳くらいか。


おっさん「そっちどうでした?」


オレ「一軒家だから楽でしたよ」


おっさん「あー、いいねえ。こっちマンションでさ、搬入先がエレベーターなしの4階さ」


オレ「それキツいっすね!」


おっさん「エレ無しはキツいよー。一人暮らしだから荷物少なかったけどね」


派遣会社に到着。
宝田にあざーす!と礼を行って会社に入る。
日報を提出し、今日の仕事 糸冬 了


引越しやってると奴隷になった気分になる。
運ちゃん態度悪すぎなんだもん。
でも結構ハードに体動かすから、終わった後はすっきりする。
早く帰ってシャワー浴びてー!という気持ちを抑えて家路に向かったのだった。

おわり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月から運送会社の仕分バイト始まってますがこっちは順調。
毎日汗かいて頑張っとります。
その模様はまた次回。

-------------------------------------------------------------
いつもごらん頂きありがとうございます。
よかったら↓ポチッと押してあげてください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

fc2バナー小


by fumi(ふみ)  at 07:57 |  今のくらし |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

プロフィール

fumi(ふみ)

Author:fumi(ふみ)
32歳元サラリーマン。
北海道札幌市在住。
うつ病で2007年4月退職し現在無職。
うつ継続中。
アルバイトで社会復帰リハビリ中。

このブログは過去の話と現在の話を思いつくままUPしています。初めての方はカテゴリー順に読んでいただくとわかりやすいと思います。過去話は記事タイトルに【】で番号をつけてますので目安にして下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ご意見ご感想下さい(´∀`)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる