空を見上げて


by fumi(ふみ)  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

薬が減りました

現在の話。


昨日、通院日でした。
天気は雷雨。
こういう日はかなり回復した今でも調子悪いです。
若干の倦怠感。気分はまずまず。


以下、やりとり↓


先生「調子どう?」


オレ「最近は順調ですよ。でも今日みたいな日は調子悪いです」


先生
「あー、今日来る患者さんみんな言ってるわ。
医学的には雨とうつの因果関係はないんだけどね。」


オレ「へー、そうなんですか」


先生「眠れてる?」


オレ「はい、眠剤飲んでないけど寝れてます」


先生「メンビット(精神安定剤)は?」


オレ
「最近飲み忘れることが多くて(頭ポリポリ)
でも飲み忘れてもそんなに気分悪くならないですねえ」


先生「あ、そう。まだ残ってるの?」


オレ「結構ありますねえ」


先生「眠剤はあるかな?」


オレ「まだあります」


先生
「あそう。じゃあメンビットも眠剤も調子悪かったら飲むことにするか。
今日は出さないから」


オレ「はい」


先生「赤ちゃん、だいぶ大きくなったでしょ?」


オレ「はいー。順調に育ってます」


先生「これからのこと、もう考えてるの?」


オレ「まずバイトしようと思って今探してます」


先生「うん。いきなり飛ばさないようにね」


オレ「はい」


先生「じゃあ今日パキシルだけ2週間分出すから」


オレ「はい。ありがとうございます」


以上。


割とそっけない。
でも自分にはこれがいい。
世間話するような空気がリラックスできて良い。
そういう雰囲気を作れる医師なのです。
だから転院してよかったなーと心から思います。


ブラマヨのこと書いてるとその当時を思い出してまたムカついてきます。
うつになった時点で今通院してる病院に行ってたらもっと早く良くなってたかも。
まあでも、ブラマヨと関わったことで今こうしてブログのネタになってるんだからよしとするか。


薬がついにパキシルだけになりました。
薬が減るとうれしいもんですねヽ(´▽`)/ 
食後に飲むの、結構メンドかったし。
あとは社会復帰!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ←1クリックお願いします
←こちらもポチッと
by fumi(ふみ)  at 07:34 |  今のくらし |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

susukiさんおはよっす~( ´∀`)

やっぱり嬉しいねーヽ(´▽`)/ 
うつになった最初の頃6種類飲んでたのがついに1種類だけ。
でもあせらず行きますよー。
by fumi 2007/09/27 05:32  URL [ 編集 ]

薬減ったのオメ!!

ワーイe-70e-70
薬が減ったこと、オメデトウ~。
なんか薬が減るとスッゲー嬉しいよね。
良かった、良かったv-410
by susuki 2007/09/26 22:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

fumi(ふみ)

Author:fumi(ふみ)
32歳元サラリーマン。
北海道札幌市在住。
うつ病で2007年4月退職し現在無職。
うつ継続中。
アルバイトで社会復帰リハビリ中。

このブログは過去の話と現在の話を思いつくままUPしています。初めての方はカテゴリー順に読んでいただくとわかりやすいと思います。過去話は記事タイトルに【】で番号をつけてますので目安にして下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ご意見ご感想下さい(´∀`)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

