空を見上げて


by fumi(ふみ)  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

【76】 会社へ向かう

3月28日。


7時起床。
眠剤飲んでるせいもあって少しは寝れた。
でも眠ったという感覚があまりない。
頭にモヤがかかった感じ。
体のだるさはあった
が体調は悪くない。
頭痛も治った。
耳鳴りは若干響くが耳障りなほどじゃない。


自己否定は今朝は現れなかった。
毎朝恒例行事は今日に限って無かった。
ありがたい。アレがあったら今日は無理だったわ。


お、なんかいい感じじゃね?
幸先いいというか、今日11時からの直接対決に向けてのコンディションとしてはまずまずだ。


普通に朝ゴハンを食べ、時間があるのでテレビ観たり娘の相手したりして過ごす。


・・・・・・・・


約束の11時に近づくにつれ、いやな汗が。


あー、やべ。
緊張してきた。
みぞうち辺りがキリキリしてきた。


いやいや、今更考えたってしょうがないぞ!
もうオマエはまな板の上に乗っけられてるんだから。
わかっちゃいるが身体はバカ正直に反応する。
不安でたまらない脳にしっかり反応する。



行きたくねえ。

いや、わかるよ、わかるけど自分でアポとって話したいって言ったんだから。

でも、行きたくねえ。

だけどここでドタキャンかましてみろ。すっきりしないままさらに悶々とするぞ。
なにより先方に悪いだろ。

・・・・・・・・

つらいけど行っちゃえよ。少しは楽になるんじゃないか?



脳内悶絶会議がまた始まる。
今度はおっさんとの対決推進派と反対派のせめぎ合い。
要は行くか行かないか(;´∀`)
情けない。論議のレベルが昨日より落ちてる。
昨日は今後のことであれほど悶絶したというのに。


昨日アポとった時点で推進派が圧倒的に優位に立ってる。
だけど反対派の抵抗は頑固である。
推進派、必死の説得。
どっちもオレのホントの気持ちだ。
だからどっちが勝ってもオレの決断。
だからこそ真剣に悩む。



いや、行くよ。行くけどさぁー・・・つらいわ。

あー、つらいよな。それはわかるよ。でも昨日電話した時のこと思い出してみろ。
電話した後はそんなに緊張しなかっただろ?電話中苦痛に感じたりいやだとか思わなかっただろう?

あー、そういえばそうだ。

おっさんとは付き合い長いじゃないか。きっと話聞いてくれるしわかってくれてるよ。

む~~

行くまでだけだって。つらいのは。行ったら後はなるようになれ、だよ。

う・・む。



無理やり説得成功( ´∀`)
しかしそこまでして行かなきゃいけないことか?
という疑問が心の隅から湧く。
行きたくないという気持ちに従うことが病気にとってもいいことだろう。
そりゃそうだろな。うつの原因が仕事なんだから。
治ってない状態で会社に行ってさらに悪化したら目もあてられない・・・


ってことを考えるとまた反対派が勢いづくので思考を止める。
10時15分。
支度しなきゃ。


10時30分。
カミさんと娘に見送られ家を出る。


会社まで車で約15分。
途中、スーパーに寄り菓子折りを購入。
急に休職が決まり現場の人たちに迷惑をかけたお詫びのしるしだ。
現場の人たちに会うのも怖い。
なんと言ってあいさつすればいいんだ・・
・・はぁ~~( ´Д`) 三3


景気付けに音楽を聴くことにする。
iPodの再生ボタンをポチッ。


アンジェラ・アキ「サクラ色」


あー、なごむねえ( ´∀`)
でも一瞬だけ。また緊張してきた。
信号が赤になり停まる。
あ、手震えてきた。やべー。
心臓バクバクしてきた。や、やべー。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


以前遭遇したパニック発作が再び。


つ づ く


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ←続きが気になる方、クリックお願いします
fc2バナー小←こちらもポチッと

by fumi(ふみ)  at 07:00 |  [5]絶望のウツージン |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

fumi(ふみ)

Author:fumi(ふみ)
32歳元サラリーマン。
北海道札幌市在住。
うつ病で2007年4月退職し現在無職。
うつ継続中。
アルバイトで社会復帰リハビリ中。

このブログは過去の話と現在の話を思いつくままUPしています。初めての方はカテゴリー順に読んでいただくとわかりやすいと思います。過去話は記事タイトルに【】で番号をつけてますので目安にして下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ご意見ご感想下さい(´∀`)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

