空を見上げて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by fumi(ふみ)  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

【81】 対決ラウンド2(2)

オレ「結局相談して結構スッキリして、解決策も出してくれて辞めないことにしたんですよ」


おっさん「ふむ」


おっさんは腕組みしてオレの話を聞いている。
Cさんがコーヒーを持ってきてくれた。
従業員用の紙コップのコーヒー。
あー、ちょうど飲み物飲みたかったんだ。
緊張してたのと急にしゃべったから喉が渇いてた。
礼を言ってコーヒーをひとくち。


オレ「まあ、そのあと2年くらいその部署にいて異動したわけですけど、その2年間で自分の人生をどうするかってのを結構考えてたんですよね。」


おっさん「うん」


オレ「子供産まれた時期だったので仕事がんばんなきゃって思いましたけど、『一方でこのままでいいのかな?』という思いもあったんです」


おっさん、タバコに火を付ける。シュボッ。


オレ
「そのころから仕事に全力を出せなくなったんです。なんだか仕事が楽しくないなあと。
入社当時あんなに楽しかったのに。意欲が萎えたんですね。」


おっさん「うん」


オレ
「意欲がないからいい仕事できませんよね。直属の上司に色々言われたりしてへこんだり。
この仕事はオレに向いてないんじゃないかと思ったのもこの頃です。漠然と将来に不安を感じるようになりました。」


おっさん「・・そしたら異動、か」


オレ
「はい。本当に辞めようと思って次の仕事就くために資格取ろうか考えてたんですが。異動の話が来て。
辞めるいいタイミングかなと思ったんですけどね。家族もいるし再就職がきついのを考えると、異動して
もう一回頑張ってみるのもアリかなと。」


おっさん「ふむ」


オレ「それで頑張ってみて、結局こうなっちゃった(うつになった)んですけどね・・」


おっさん「・・・」


オレ「要はうつになったのは9年間積もり積もってきたストレスが原因だと思うんです。
厳密にはK市に相談しに行ったあたりからずっと、すごいストレス感じてましたね。」


おっさん
「う~ん、そうか。まあ人それぞれストレスは抱えてるわな。それとどう折り合いつけるかだもん。結局。」


オレ「今では、『うつになったのも必然的』みたいな感覚がありますね」


おっさん「そうだよね」


カンカンカンカン(ゴングの音)


次、おっさんがしゃべるぞ~。


ラウンド3に つ づ く


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ←続きが気になる方、クリックお願いします
fc2バナー小←こちらもポチッと

スポンサーサイト
by fumi(ふみ)  at 07:20 |  [5]絶望のウツージン |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

starsさん、ありがとうございます。

オレのハナクソみたいな体験でよければ結構です。
けど、現状として自分のブログの更新でいっぱいいっぱいです。
暇を見て原稿できたらお送りしますので気長にお待ち下さいm( )m
by fumi 2007/10/11 19:23  URL [ 編集 ]

ありがとうございます。

コメありがとうございます。

もしよろしければ、fumiさんのうつ体験談をうつサイトで紹介

させてください。

簡単な原稿を頂ければ、そのままアップロードします。

日替わりで、うつ体験談を紹介しています。


うつ病生活24時

stars
http://utudayo.com/
by stars 2007/10/10 15:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

fumi(ふみ)

Author:fumi(ふみ)
32歳元サラリーマン。
北海道札幌市在住。
うつ病で2007年4月退職し現在無職。
うつ継続中。
アルバイトで社会復帰リハビリ中。

このブログは過去の話と現在の話を思いつくままUPしています。初めての方はカテゴリー順に読んでいただくとわかりやすいと思います。過去話は記事タイトルに【】で番号をつけてますので目安にして下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ご意見ご感想下さい(´∀`)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。