空を見上げて

スポンサーサイト

by fumi(ふみ)  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

バイト決まる

現在の話。


バイトが決まりました。
平日フルタイムで1か月限定。22日から。
ややガテン系なので勤まるか少し不安ですがまあ、やってみます。


実は先日一度単発のバイトをしました。
およそ半年ぶりの労働。しかも肉体労働。
きっつーーー(;´Д`)
半日で終わりましたが。
でも思ったほど疲れず、体力がかなり回復していることを実感できました。
もらった給料で娘にケーキを買ってあげました。


バイト探すにあたり派遣会社に登録しました。
ブランクがあるので仕事をし続けることに不安がありました。
そこで最初は単発の短い時間でできる仕事を探します。
派遣は色々な仕事があるのでそのなかで自分に合った仕事を選べばいいかなと。
今回のバイトはリハビリ。なので給料はあまり重視しない。
徐々に身体を労働に慣らし、再就職へつなげていくプランです。


まだ一度しかしていないですが派遣バイト、おもしろい業界ですね。
詳しいことは後日書きますが。
システムもさることながら、働いている人々が興味深い。
サラリーマンのままだったら経験できないこと。
ワーキングプアだとかネットカフェ難民だとか格差社会を裏付けるトピックが話題ですが
(まあ自分も格差の底辺なのだけど)
そのリアルな世界を見たな、って感じでした。


つーわけで、更新がさらにサボり気味になりますが(∀`*ゞ)
気長に見守ってやってください。

----------------------------------------------------
いつもごらん頂きありがとうございます。
よかったら↓ポチッと押してあげてください。
管理人が幸せになります゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

fc2バナー小


スポンサーサイト
by fumi(ふみ)  at 07:06 |  今のくらし |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

コメントありがとうございます

>ながた様
ありがとうございます。
ブランクありますが無理せずやります。

>moofather様
そうですよね、あわてず急がずが大事ですよね。
あまり突っ走りすぎないよう自重して臨みます。
アドバイスありがとです( ´∀`)
by fumi 2007/10/21 02:04  URL [ 編集 ]

私は、

私は職場の好意もあり、
休職扱いにしてもらっています。
一度復帰しかけたのですが、
張り切りすぎて気にしすぎるのが逆効果でした。
次はあわてず急がずを目標に、
社会復帰を目指したいと思います。
by moofather 2007/10/20 20:56  URL [ 編集 ]

fumiさんへ

バイト決まって良かったですね。
倒れない程度に頑張ってください。
by ながた たい 2007/10/20 08:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

fumi(ふみ)

Author:fumi(ふみ)
32歳元サラリーマン。
北海道札幌市在住。
うつ病で2007年4月退職し現在無職。
うつ継続中。
アルバイトで社会復帰リハビリ中。

このブログは過去の話と現在の話を思いつくままUPしています。初めての方はカテゴリー順に読んでいただくとわかりやすいと思います。過去話は記事タイトルに【】で番号をつけてますので目安にして下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ご意見ご感想下さい(´∀`)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

