空を見上げて


by fumi(ふみ)  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

派遣バイト日記「働き者のおばちゃんたち」

今日も無事バイト終了。
バイト始めてから一日があっという間に過ぎます。
家に帰ったらもう外は真っ暗。
ゴハン食べて風呂入ってあとは寝るだけ。
うーん、なんかもったいない。
でも体が疲れて何もする気になれない。


今日はぎっくり爺と作業。
12時の昼休み5分前にちょうどひと段落。

ぎっくり「おし、ちょっと早いけど上がるべ。兄ちゃん、土木の仕事したことあるか?」


オレ「いや、ないです」


ぎっくり「土木はな、時間ぎりぎりまで働かすんだよな。オレあれイヤなんだよな。」


いや、当たり前のことでしょ。
雇う方としては時給払ってるんだから、きっちり働かせるでしょう。


ぎっくり「あのパートのおばちゃんたちもよー、ぎりぎりまで仕事すんだけどちょっとくらい早くてもいいべやな~」


ぎっくり爺はナマケモノだった。
それに対しパートのおばちゃんはよく働く。
もともと農家の人がほとんど。
収穫が終わってひと段落してパートで働きに来た人たち。
まあよく動く。ちゃっちゃか動いて仕事が速い。
ペーペーのオレは作業が追いつかず仕事山盛り。
流れ作業なので滞らないようにするのが精一杯。
おばちゃんたちは優しく「ゆっくりやっていいよー」と言ってくれるが、
横で猛スピードで作業されると無言のプレッシャーでちと怖い。


今日はぎっくり爺とだからのんびりできたよ( ´∀`)


昨日はおばちゃんに山盛りのネギくれた。
使い切れねーよーってくらい。ありがたや~。


明日、明後日働いたらまた休み。
休みが待ち遠しい。
でも頑張りまっす。


-------------------------------------------------------------
いつもごらん頂きありがとうございます。
よかったら↓ポチッと押してあげてください。
菅理入が和みます゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´Д`;)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

fc2バナー小

by fumi(ふみ)  at 19:45 |  派遣バイト日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

fumi(ふみ)

Author:fumi(ふみ)
32歳元サラリーマン。
北海道札幌市在住。
うつ病で2007年4月退職し現在無職。
うつ継続中。
アルバイトで社会復帰リハビリ中。

このブログは過去の話と現在の話を思いつくままUPしています。初めての方はカテゴリー順に読んでいただくとわかりやすいと思います。過去話は記事タイトルに【】で番号をつけてますので目安にして下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ご意見ご感想下さい(´∀`)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

