空を見上げて


by fumi(ふみ)  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

派遣バイト日記「派遣仲間が増えた」

今週より派遣バイトが大幅に増えた。
2人だったのが7人に。
新加入の5人は年齢も性別もバラバラ。
大学出たての23歳から50代のおばちゃんまで。
派遣っていろんな年代の人が登録してるのね。
今まで会った派遣仲間は20代のフリーターが多かったのです。
元々一緒に働いていたミズキシゲルに加えもう一人拾って出勤することに。
途中で人拾うのに加え勤務時間が早くなったので、出勤時間がどんどん早くなる。
朝、家出るのは6時30分。
まだ外薄暗いんですけど(;´Д`)
眠いし超寒い。
冷気が肌に刺さる。


今月入ってから一緒に働いているミズキは無口だ。
話しかけたら答えるけど向こうから話しかけて来ることはほとんどない。
休憩中はヘッドホンで音楽聴いてジャンプ読んだりしてる。
まあオレも無口な方だけど。
行き帰りの車中は沈黙。ボリューム絞ったipodが寂しく鳴るのみ。
それはそれでいいんですが・・


それに比べ新加入の大学出たて23歳は人なつっこく話しかけてくる。
話しているうちにある共通点が。
実はオレ、前職で某有名レンタルビデオチェーンで勤務してました。
彼もそこでバイトしていたのだ。
もちろん店は違うけど。
彼はツタヤくんと呼ぼう。
って「某」って言う意味ねーか(;´∀`)


ツタヤくんは2年働いていたそうだ。
オレが働いていたのは5、6年前。
色々思い出して、店員ならではのこぼれ話に花が咲く。


彼のエピソードで一番笑えたのは
アダルトコーナーで中学生男子が●●●ーしてた
一部始終を防犯カメラで目撃したこと。
いや、でも結構ある話だそうだ。オレは見たことないけど。
ビデオ屋裏話は結構オモロイっす。機会があれば紹介します。


ツタヤくんはナイスガイである。
イマドキの若者にしては珍しい好青年で人当たりがいい。
パートのおばちゃん軍団にも評判がよろしい。


別の派遣さんは前職が某運送会社。
先日まで農家に派遣されて仕事していた。
農家の仕事は真夏の炎天下で重い作物を運び、それは大変だったそうだ。
暑さで2リットルのペットボトルのお茶2本あっという間に飲んでしまうらしい。


というような情報交換したり雑談したり。
久しぶりに休憩でマトモな会話を体験したような。
まあ、おばちゃんと話するのも悪くないんだけど。
やっぱ年が近かったり共通点があると盛り上がるよね~。


まあそんな職場です。
天気予報では明日から雪だそーです。
いよいよ冬将軍のお出ましだ。
タイヤ替えたし抜かりはない。来るならこい!щ(゚Д゚щ)


明日も頑張りまっす。

-------------------------------------------------------------
いつもごらん頂きありがとうございます。
よかったら↓ポチッと押してあげてください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

fc2バナー小

by fumi(ふみ)  at 21:31 |  派遣バイト日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

fumi(ふみ)

Author:fumi(ふみ)
32歳元サラリーマン。
北海道札幌市在住。
うつ病で2007年4月退職し現在無職。
うつ継続中。
アルバイトで社会復帰リハビリ中。

このブログは過去の話と現在の話を思いつくままUPしています。初めての方はカテゴリー順に読んでいただくとわかりやすいと思います。過去話は記事タイトルに【】で番号をつけてますので目安にして下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ご意見ご感想下さい(´∀`)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

