空を見上げて


by fumi(ふみ)  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

中途覚醒復活

現在の話。


当初の契約では11月いっぱいまでのバイトだったが、延長が決定。
12月第3週までに。依然として忙しいらしい。
ただ、ラインを増やして増産体制だった工場はひと段落。
派遣バイトは7人だったのが来週から3人になりました。


ここ1週間ほど気になることがひとつ。
それは睡眠障害が復活しつつあることです。
寝つきは最高にいいのですが、中途覚醒しまくり。
疲れてるので大体21~22時には寝ますが深夜1時ころに唐突に目が覚める。
20分ほど起きてまた眠る。そしてあとは1時間ごとに目が覚める。
トータルでは6~7時間くらい寝れてるし寝付いた直後3時間くらいは熟睡してるので
体調はそれほど悪くない。でも日中眠くなる時も。
眠剤飲まないとこの状態。
眠剤飲んだら最初の中途覚醒までの熟睡時間が若干延びる。それだけ。


睡眠障害の労働時の影響はまだ現れていない。
体が労働に慣れてきて、実際かなり体力ついてきているのもあるけど。
現状ではまだきつい状態ではないけど、このコマ切れ睡眠がずっと続くといつか体にくる。
昨日通院日だったのでさっそく先生に相談。


オレ「あのー、これこれこういう状態なんですけど」


先生「うーん、なにか原因といえる出来事あった?」


オレ「いえ、とくに何も」


先生「もしかしたら働いたことで体がびっくりして神経が高ぶってるのかもね。半年働いてなかったんだし、今やってるの肉体労働でしょ」


オレ「あーなるほど」


先生「違う安定剤出すからさ、それと一緒に眠剤飲んで様子見てよ」


ということで、ここに来て薬が増えますた(´・ω・`)
うー、順調に薬減ってたのにーorz
ロンラックスという安定剤だそう。
早速昨夜飲んで就寝。


今日6時起床。
その間中途覚醒は一度きり。でもすぐ再び寝れた。


すげーぞ!ロンラックス!


久しぶりに快適な睡眠。やっぱまとめて寝れるのはいいわー( ´∀`)
これなら来週からも問題ないだろう。
12月も労働頑張りまっす。

-------------------------------------------------------------
いつもごらん頂きありがとうございます。
よかったら↓ポチッと押してあげてください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

fc2バナー小

by fumi(ふみ)  at 07:21 |  今のくらし |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おはようございます、icoさん( ´∀`)

今日も中途覚醒は1回のみ。
順調ですよー。
これからロンラックスはロン様と呼ぶことにしましたw
ロン様加入で年末乗り切りまっす!
by fumi 2007/12/04 05:24  URL [ 編集 ]

こんばんは☆
働いているとなると、中途覚醒はさらに辛いですよね・・・。
薬が増えるのはあまりいい気がしませんが、
でも一発で改善するなんて、ロンラックス様々ですね☆
くれぐれもご無理なさらず頑張ってください♪
by ico 2007/12/02 23:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

fumi(ふみ)

Author:fumi(ふみ)
32歳元サラリーマン。
北海道札幌市在住。
うつ病で2007年4月退職し現在無職。
うつ継続中。
アルバイトで社会復帰リハビリ中。

このブログは過去の話と現在の話を思いつくままUPしています。初めての方はカテゴリー順に読んでいただくとわかりやすいと思います。過去話は記事タイトルに【】で番号をつけてますので目安にして下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ご意見ご感想下さい(´∀`)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

