空を見上げて


by fumi(ふみ)  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お気楽バイト日記「お、おぢさん!!!」

7日から仕事始め。
仕事の内容も少しかわり、おばちゃんたちとの作業ではなく一人でする作業に。
木材の加工(電ノコでカットし電動カンナで溝を掘る)と午後は出荷の積み込み。


7日は新年最初てことでお昼は従業員に寿司が振舞われました。
しかもビールも!え、昼からも仕事あるのに呑んじゃっていいの?
オレは酒弱いし仕事に差し支えるとまずいので飲みませんでしたが、
若社員さんとおぢさん、おばちゃんは飲む×2。
なんだかハイテンションな昼休みに(;´∀`)
うーん、仕事中に酒飲んでいいなんて。
自分の常識では考えられないのでびっくりしました。


昼の仕事中。
黙々と仕事していたら、隣で別の工程作業していたぎっくりおぢさんが突然作業場裏手のシャッターを開けて外に出た。
シャッター開けると外の寒風がモロに入って寒い。
何しに外いったんだ?と思ってシャッターの方を見るとおぢさんが向こう向いて立ってる。


おぢさん、おもむろにズボン下げだした。
ま、まさか・・

シャーーーー、チョロチョロ

立ちションかよ!!(;゚Д゚)

すっきりとした表情で戻り、シャッター下ろしてなにごともなく作業に戻るおぢさん。
ちなみにトイレは工場奥にちゃんとあるんですよ。
トイレ行く距離よりはシャッター開けて外でした方が確かに早いんだけど。。
よっぽど我慢できなかったのか・・
工場裏手はだだっ広い畑。今は雪に覆われていて誰もいない。
酔っ払いが道端で立ちションする光景は見かけることはあるが
新年早々、真昼間に見ることになるとは思いませんでしたよ!


まあ、そういう職場です。
昨日まで仕事して正月気分もすっかり抜けました。
来週からまたがんばりまっす!

-------------------------------------------------------------
いつもごらん頂きありがとうございます。
よかったら↓ポチッと押してあげてください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

fc2バナー小




by fumi(ふみ)  at 18:24 |  工場でお気楽バイト日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

fumi(ふみ)

Author:fumi(ふみ)
32歳元サラリーマン。
北海道札幌市在住。
うつ病で2007年4月退職し現在無職。
うつ継続中。
アルバイトで社会復帰リハビリ中。

このブログは過去の話と現在の話を思いつくままUPしています。初めての方はカテゴリー順に読んでいただくとわかりやすいと思います。過去話は記事タイトルに【】で番号をつけてますので目安にして下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ご意見ご感想下さい(´∀`)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

