空を見上げて


by fumi(ふみ)  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お気楽バイト日記【最終回】

1月31日、バイト最終日でした。
当初の予定どおり1月いっぱいで契約満了。
2月以降はぱったりと工場は暇になる。
人員は最小限にして社員中心で回すため、オレはこの日で御役御免となった。


「よく頑張ったねー」


「また来ればいいっしょー」


というパートのおばちゃんたちの言葉が暖かく心に染みる。


男手が足りない中、オレは貴重な力仕事要員として少しは役に立てたらしい。
うつで会社辞めて、無職になって、バイトで再び働いて。
社会的に自分が必要とされることがこんなに嬉しいことだとは思わなかった。
それに気づけただけでもここで働いた3ヶ月の意義はデカい。


「8月くらいにまた忙しくなるから、その時暇だったら電話してよ」


社員さんはこう言ってくれた。
でもいまうつ復活中のオレ。
先のことなんて考えられない。
8月・・約半年後。オレは何しているのだろか。
就職できてるのか。
それともバイトで繋ぐ毎日?
家でうつうつ生活?
つーか、生きてるのだろか・・・


落ちた後も特に失敗せずに仕事できたのは良かった。
しばらく自宅療養します。

-------------------------------------------------------------
再びオチたオレに愛のワンクリックを!
よかったら↓ポチッと押してあげてください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

fc2バナー小


by fumi(ふみ)  at 11:53 |  工場でお気楽バイト日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ありがとうございます

ご訪問&コメントありがとうございました。

今一番辛いです。でもがんばります。
リンク大歓迎です。こちらも貼らせていただきます。

また来てくださいね。
by fumi 2008/02/10 01:53  URL [ 編集 ]

こんにちは。「新・自分探しのブログ」のシンです。
私も2年程鬱で現在も鬱病闘病中です。ほんとに…辛い病気です…

宜しければ相互リンクして頂けませんか?
鬱病患者様との輪を作りたいと思っております。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

どうか宜しくお願い致します。
応援ぽちっとさせて頂きますね。

それでは失礼致します。
by シン 2008/02/09 20:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

fumi(ふみ)

Author:fumi(ふみ)
32歳元サラリーマン。
北海道札幌市在住。
うつ病で2007年4月退職し現在無職。
うつ継続中。
アルバイトで社会復帰リハビリ中。

このブログは過去の話と現在の話を思いつくままUPしています。初めての方はカテゴリー順に読んでいただくとわかりやすいと思います。過去話は記事タイトルに【】で番号をつけてますので目安にして下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ご意見ご感想下さい(´∀`)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

