空を見上げて


by fumi(ふみ)  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

派遣バイト再び

昨日の夕方、登録してた派遣会社からTEL。


「明日仕事あるんですけど出れますぅ?」


いつも受付にいる女性社員と思われる声。
馴れ馴れしい口調が妙に鼻につく。


「出れますよー」


つーことで、急遽1日限りのスポットバイト決定。
内容は引越し作業。
朝7時15分から。といっても、集合時間のことで
実質は9時から賃金が発生する。
ここが派遣のやなとこ。
でもしばらく仕事してなかったし、5月から始まるバイトの
肩慣らしと思ってやることにした。


引越しは依頼主の物件によってハードかどうか決まる。
エレベータ無しのマンションだとめちゃキツい(;´Д`)
一番楽チンなのは一人暮らしの引越しっすね。


今朝6時50分、家を出る。
7時5分、集合場所である派遣会社前到着。
そこから派遣先の引越し会社まで派遣会社が送迎してくれる。
待ってたのは推定65歳のおじいだった。
このおじいも派遣契約なんだろう。シルバー人材かなんかの。


おじい「おたく、誰?」


オレ「fumiといいます。」


おじい「fumiさんね、じゃ乗って」


あと2人来るらしい。しばし待つ。
5分後残り2人が現れ、派遣先へ出発。


20分ほどで到着。

「おはようございあす!」

制服(といってもトレーナーと作業ズボン)に着替え各担当のトラックに乗り込む。


オレが乗ったトラックは推定年齢38歳の長州力似のマッチョ男と
推定年齢25歳エグザイルの坊主の人に似たイケメンと一緒。
長州は襟足が以上に長い。エグザイルはボウズ。


現場まで約30分近く、長州とエグザイルは延々車の話をしていた。
じーてぃーあーるがどーの、こーの言ってた。(車のことよく知りません)
会話についていけず、車窓から景色を眺めて過ごす。
途中コンビニで朝食を買うという。オレは食ってきたのでパス。


8時30分現場近くまで到着。予定では9時からなので
近場でトラックを停めて時間まで待つことに。


長州、エグザイルは揃って携帯いぢり出す。
長州、携帯サイトのニュースを見たのか、こう言った。


長州「おう、この間ススキノで火事あったよな」


エグザイル「あー、江戸城っすね」


※注)4月28日未明、札幌ススキノの風俗店(ソープ)で火災があり3人が死亡した事故のことです。


長州「あそこ、老舗だよな。オレ一回行ってみたかったんだよなー」


エグザイル「だって長州さん、いきつけの店あるじゃないですか」


長州「あそこ飽きたもん。テクがマンネリでよ」


というような高尚な会話wが続く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つ づ く


疲れたので続きはまた明日。

-------------------------------------------------------------
いつもごらん頂きありがとうございます。
よかったら↓ポチッと押してあげてください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

fc2バナー小


by fumi(ふみ)  at 17:48 |  今のくらし |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

fumi(ふみ)

Author:fumi(ふみ)
32歳元サラリーマン。
北海道札幌市在住。
うつ病で2007年4月退職し現在無職。
うつ継続中。
アルバイトで社会復帰リハビリ中。

このブログは過去の話と現在の話を思いつくままUPしています。初めての方はカテゴリー順に読んでいただくとわかりやすいと思います。過去話は記事タイトルに【】で番号をつけてますので目安にして下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ご意見ご感想下さい(´∀`)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

