空を見上げて

スポンサーサイト

by fumi(ふみ)  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

蟹ばあ

ご無沙汰でした。
5月はバイトしつつも色々忙しく、更新できませんでした。
症状はぶり返すことなく、順調に推移しとります。


バイト話。


早いもんで、もう1か月経ちました。
仕事もだいぶ馴れましたが体力使うので毎日汗だくっす。
途中でアルバイトがバタバタ辞め出して、
常に人足りネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!状態。
まあ、むしろそういう状態の方がオレは燃えますが。
毎日走り回って、ボックス持って移動して。
バイト始めて体重4キロ落ちました。
腕と胸周りにやたら筋肉つきました。
ちょっと走ったくらいでは息が乱れなくなりました。
体が軽い。毎日ぐっすり眠れる。
なんかオレ、こういう仕事の方が向いてるのかな。


おばちゃん社員で「蟹ばあ」ってのがいます。
蟹ばあはオレが勝手に付けたあだ名だけど。
目が離れてて蟹に似てるから。
身長150cmぐらい、小太り。
見た目、典型的「おばちゃん」。
立ち振る舞いもおばちゃんパワー全開。


蟹ばあには若手社員は頭が上がらないよう。
詳しいことはよく知らないけど、かなりのベテラン社員で
仕事もかなり精通している様子。
あちこちで仕切って回る。


このおばちゃんに、なぜかオレ、「ササキくん」と呼ばれております。
いや、オレ、ササキって名字じゃないんですけど(;´Д`)


蟹ばあ「ササキくーん、アレ取ってきてー!!」


ササキじゃねえっつーに、しかもアレってなによ?


もう一人おばちゃん話。


同じアルバイトのおばちゃんでいつも飴ちゃんくれる人がいます。
そのおばちゃんからもらった塩キャラメルがめちゃうまい!
汗かいてるので、塩分補給にもグー!!
ハマって自分用に買ってしまいました。


おばちゃんたちも同じような仕事内容。
かなり体力使うのによく持つなと思います。
やっぱりおばちゃんはすごい!


あと1か月。
この調子なら最後までいけそうです。
明日も頑張りまっす!

-------------------------------------------------------------
いつもごらん頂きありがとうございます。
よかったら↓ポチッと押してあげてください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

fc2バナー小


スポンサーサイト
by fumi(ふみ)  at 22:46 |  汗だく仕分けバイト編 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ご来場&コメントありがとうございます。

笑っていただけるとこちらも嬉しい限りです。うつをテーマにしながらも笑えるブログを目指してます。

これからまた更新していくのでまた遊びに来てくださいね。
by fumi 2008/07/20 14:23  URL [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、
私もうつ病で今はアルバイトしてます。

内容を読んでいて
初見なのに思わず笑ってしまいました。
お腹が痛いです。
うつ病の人のブログでこんなに笑ったのは
初めてです。

ありがとうございます。
癒されました。
by ipreferpi 2008/07/18 12:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

fumi(ふみ)

Author:fumi(ふみ)
32歳元サラリーマン。
北海道札幌市在住。
うつ病で2007年4月退職し現在無職。
うつ継続中。
アルバイトで社会復帰リハビリ中。

このブログは過去の話と現在の話を思いつくままUPしています。初めての方はカテゴリー順に読んでいただくとわかりやすいと思います。過去話は記事タイトルに【】で番号をつけてますので目安にして下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ご意見ご感想下さい(´∀`)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

