FC2ブログ
空を見上げて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by fumi(ふみ)  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

おひさです

気づいたら1か月半も更新していなかったのね(;´Д`)
ご無沙汰しております。


じつは引越しやらプロバ変えたりやらで忙しく、6月中旬にやっと落ち着いて

「ブログ更新すっかー」

と管理ページにログインしようとしたら、ログインエラー・・・
何度か試したんだけどログインできない。


「ま、あとでゆっくりやるか・・」
と思ってそのまま放置しているうち、バイトの掛け持ちすることになって、
忙しくなり、気づいたらこんなに時間が空いてしまった・・という次第です。


さっき、試しにログインに挑戦したら・・


あっさり成功


なに?オレの単なるタイプミス?
・・まあこれで更新できるからいいか。
ついでだからテンプレも変えてみました。さわやか~な感じで( ´∀`)


仕事も心も順調であります。
しっかりと生きております。
新居が暑くて寝苦しいのが玉に傷ですが。


仕事は6月中旬から夜も働いておりました。2週間の短期ですが。
内容は電気配線工事の補助。
これもビミョ~に体力使う仕事でしたね。
ここの仕事ではかなりオモロいネタをいくつか仕入れましたので( ´,_ゝ`)
近日公開させていただきます。


5月から行っていたヤマトの仕分け(あ、社名言ってもうた・・ま、いっか)は6月いっぱいで終了。
いや~、いっぱい汗かいて頑張った甲斐あって、最終的に体重7キロ落ちました。
基本的に毎日する作業は同じだけれど、なかなかいい環境で楽しく仕事できました。
札幌市内と近郊の地区名ほとんど覚えられたし、地理の勉強にもなりましたよ。
社員さんには最後の日に
「次の仕事決まってるの?また来てくれると非常に助かるんだけど、、、」
という嬉しいお言葉もいただき。
ヤマトはバイトの場合、3か月以上連続しての勤務ができないのです。
だから2か月働いたら1か月置いて、また応募するという形になります。
オレの場合7月は働けないので希望する場合、次は8月からの勤務。


つーわけで、7月に入り電気のバイトもひとまず終わって(7月中旬にもう2日ある)

「さー、次の仕事さがすべか~」

と、もみもみ筋肉マッサージしながら考えていたときに、携帯着信。


オレ「もしもし」


「あ、fumiくん?○○(社名)の■■(人名)ですけどー」


今年の1月までバイトしていた工場の社員さんからでした。


社員さん「今仕事してるの?」


オレ「あ、ちょうどフリーですよ。昨日で前の仕事終わったんで」


社員「え、ホントに?いやー、また忙しくなってきてね、もし手空いてるなら来て欲しいなーって思って電話したんだけどね」


オレ「あ、ホントすか?是非お願いしますよ!」


期せずして次の仕事 決 定 。


社員さん「いつから来れる?」


オレ「明日からでもいいですよー」


社員さん「じゃあ、明日から来てもらおうかな。条件は前と同じでね」


つーことで、おばちゃん天国の前職場に再度臨み、今仕事してます。
難点は引っ越して職場が遠くなり、通勤がちょっと大変。
片道約30km、1時間弱かかります。
ガソリン代上がりまくってる昨今、きついですが、ここの職場は条件・環境共に自分にはベストなので当面はここで頑張りまっせ!!


そーいえば、過去話もストップしたままですな。
まあ、のんびり行きますわ。
更新してない間、コメントくれた方、メールくれた方、ありがとうございました。
再開しますのでまた覗いてやってください。


-------------------------------------------------------------
いつもごらん頂きありがとうございます。
よかったら↓ポチッと押してあげてください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

fc2バナー小

スポンサーサイト
by fumi(ふみ)  at 14:14 |  今のくらし |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

お気づかいありがとうございました。元気にやっとりますよ。

自分に合った仕事を見つけられて良かったと思います。働いている間は充実してます。

これからまた更新していきますのでご愛顧のほどよろしくお願いしますね( ´∀`)
by fumi 2008/07/21 21:05  URL [ 編集 ]

No title

更新されていなかったので、ずっと気にしていましたが、お元気にしているようで安心しました。
私も25年前に配送の荷別けのバイトをやっていました。
自分に合うストレスのない仕事が大切かなと思います^^。
それでは、夏ばてに気を付けてください。


by ushi 2008/07/21 18:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

fumi(ふみ)

Author:fumi(ふみ)
32歳元サラリーマン。
北海道札幌市在住。
うつ病で2007年4月退職し現在無職。
うつ継続中。
アルバイトで社会復帰リハビリ中。

このブログは過去の話と現在の話を思いつくままUPしています。初めての方はカテゴリー順に読んでいただくとわかりやすいと思います。過去話は記事タイトルに【】で番号をつけてますので目安にして下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ご意見ご感想下さい(´∀`)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。