空を見上げて


by fumi(ふみ)  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

バイト掛け持ちすっぞ!

6月に入り、日中の仕事もだいぶ慣れてきた。
でもいかんせん9~15時という時間帯が中途半端。
体動かして体力ついてきたのもあってなんか物足りない。
家にいても暇だし。
今、ウチ、事情あってテレビないんです。
ま、元々テレビはあまり見ない方なんだけど。
帰ったら本読んだり、ネットしたり、PCでDVD観たり。
でもすぐ飽きちゃうんだよな~、何しても。


夜もブラブラしているのはもったいない!
よし、働くべ!!!
と、バリバリ労働モードに入ってるオレは休日、求人誌買いにコンビニへ。
んで、見つけたのが


「簡単な配線作業補助」


とかかれた小さな求人広告。
短期間限定。
1週間程出て、5日休んで、また1週間勤務する。
時間は17~25時。
時給もそこそこ良し。
これだ!
(・∀・)イイ!!と思ったらすぐ電話でアポ。
これバイト探しの鉄則。
いいバイトは決まるの早いもんね。


アポとって早速面接へ。
面接場所はウチのアパートから程近い。歩いて10分ほど。


面接場所はゴルフ場の受付だった。

???ここでいいのかな・・

恐る恐る受付へ。
タヌキ風のオヤジが座っていた。


オレ「あの~、面接に来ましたfumiと申しますが・・」


タヌキ「あー、あんたね。そこ座って~」


しゃべり方がのっそりしていて、マジ狸っぽい。


履歴書渡して、2、3度質問される。


タヌキ「昼間仕事してるんだよね?掛け持ちの人って続かない人おおいからなぁ~」


オレ「いえ、大丈夫です。仕事は3時に終わりますし、体力には自信ありますので続けられます。」


ここはバリバリやりまっせ!とアピールしとこ。


タヌキ「ん~、じゃあ、やってもらお~かなぁ。・・おい、おかぁちゃん!」


・・・受付奥から色眼鏡かけた、野村夫人似のマダム登場。


タヌキ「この人に今度の現場の地図、渡してやってよ」


サッチーはコピーした地図をくれた。


タヌキ「車で行けるんでしょ?現地集合、現地解散だから。初日だけ15分早く来てもらえる?用意とかあるから」


サッチー「あなた、血液型は?」


オレ「え?Aですけど・・・」


サッチー「Aね。いや、こういう仕事だとね、事故とかあったときのために一応聞いておくのよ、血液型。」


ふうーん。
ともかく、夜バイト 決 定。


そして、バイト初日。
バイト先は石狩新港。だだっ広い土地が続き、倉庫が多い土地。
8月はここでロックフェスやってます。
30分前には到着したが既に雇い先の会社の人たちは来ていたようだった。
その時点で10人ほど。みんな配線を行う技術系な社員さん。
簡単な工事って言ってたけど結構人数いるんだな。


バイトはオレ含めて3人だった。
一人はヒゲ生やして激ヤセした松村邦洋みたいな人。推定年齢35歳。
もう一人はナヨナヨしてほっそい体した山崎邦正似の兄ちゃん。推定年齢20歳。
そしてオレ。


技術系社員さんは、後から知った事だけど、ほとんどは応援で来てる別会社の人。
雇い主の会社の社員さんは2人だけ。
面接したタヌキオヤジが社長。
もう一人の社員さんは温水洋一似のおじさん。
頭は薄くないんだけど、雰囲気が温水さんそっくり!
ちょっと頼りなげで、トホホ~って顔が似合いそうな・・
温水さんはなんか肩書ついてたが忘れた。


いやー、なんかキャラ濃いな、今回のバイト。
と思いつつ、現場の中へ・・


つ づ く

-------------------------------------------------------------
いつもごらん頂きありがとうございます。
よかったら↓ポチッと押してあげてください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

fc2バナー小

by fumi(ふみ)  at 21:15 |  ヌル~い電気バイト編 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

あんなさん、コメントあざーす!

濃いキャラ、周りに多いですね。
オレが呼び寄せてるのか・・
まあ、記事では面白おかしく書くのに多少誇張している面はありますが、でも濃い人多いですわ。

ブログちらっと拝見させていただきました。イチゴにびっくらコキました(;´∀`)

また来て下さいね~
by fumi 2008/07/22 21:48  URL [ 編集 ]

fumiさんへ

fumiさんの周りは濃いキャラが多いですね。
続きがとても気になります

これから暑くなって、体力も落ちやすくなるので
体調管理には気をつけてくださいね

迷ったのですが、私のブログのURLも貼らせていただきます。
このままじゃ正体不明の誰かさんなので。
うつの気晴らしに書き始めたブログなので
あまりウツのことは書いてないので申し訳ないのですが。。。

時間があったら遊びに来てくださいね。
by ipreferpi→あんな 2008/07/22 18:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

fumi(ふみ)

Author:fumi(ふみ)
32歳元サラリーマン。
北海道札幌市在住。
うつ病で2007年4月退職し現在無職。
うつ継続中。
アルバイトで社会復帰リハビリ中。

このブログは過去の話と現在の話を思いつくままUPしています。初めての方はカテゴリー順に読んでいただくとわかりやすいと思います。過去話は記事タイトルに【】で番号をつけてますので目安にして下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ご意見ご感想下さい(´∀`)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

