空を見上げて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by fumi(ふみ)  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

(;´Д`)ハァハァ

現場に入る前に皆で顔合わせ。

「よろしくお願いしまーす」

松村似のバイトが邦正似のバイトを見て一言。


松村「あれ?山崎くんじゃん?なにしてんの?」


山崎「松村さんこそー。」


この2人、なんか顔なじみらしい。


現場は生活雑貨の問屋の倉庫。
スーパーやドラッグストアやホームセンターに置いてあるような、
洗剤やら石鹸・シャンプー、整髪料etc・・・を扱っている。
そこのピッキングシステムを全面的にリニューアルする工事らしい。
ピッキングシステムとは商品がずらりと並ぶ倉庫の棚にそれぞれコンピュータの端末が
備え付けられており、注文に応じて数量が表示されるシステムのこと。
従業員はその数量分の商品をベルトコンベアーから流れてくるコンテナ(折り畳みできる箱)
に入れていく。入れ終わったら端末の確認ボタンを押す・・らしい。
あんまり詳しいことはわかりません。その仕事やったことありませんので。
派遣時代、経験のある同僚から聞いた仕事内容ですので、突っ込みはご遠慮ください。


2週間かけてやるんだから、大掛かりなんだろな。
倉庫内はかなり広い。事務所を過ぎるとだだっ広い場所に来た。
プラットホームがあり、トラックの荷台へ品物をダイレクトに積めるようになっている。
その近辺にはフォークリフトがウロウロしている。
ぼーっと歩いてたら轢かれそうだ(;・∀・)


倉庫にいる従業員さんは皆礼儀正しい。
我々が挨拶しながら奥へ進んでいくとすれ違う従業員さんは元気よく

「いらっしゃいませ~」

と笑顔で応対。
それは社員もパート・アルバイト関係なく。
すばらしい!
社員教育行き届いてますなあ。
オレの前の会社ではあり得ないな・・接客業だけど取引業者などには全員が全員そんなに
きちんとした応対はしてなかった。
オレもリーマン時代はメーカーの営業さん来ても

「あ、まいどっす」

で済ましてたなあ。
ちと反省。


タヌキ社長が、車から荷物降ろすから手伝ってくれと言う。
プラットホームのひとつに着けてあるワゴンから資材やら工具やらを運び出す。
重い荷物もあったけど、日中の仕分け仕事で鍛えられてるから平気さ!


しかし、バイトの一人、邦正は早くも息切れしている。


(;´Д`)ハァハァ  (;´Д`)ハァハァ


なんかひょろっとして力無さそうだもんなー。
大丈夫だべか、こいつ。
松村は結構ガタイはよく、力仕事にも慣れてる様子。
20kgくらいある配線の束なんかもひょいひょい担いでいる。
オレも負けてらんねー!
無意味な競争心が芽生える。


一番奥に仕分する作業場がある。
そこで配線を取り替える作業を行うのだと。
ベルトコンベアーが室内を縦断しており、その両サイドに棚がずらーっと並んでいる。
棚には各商品が陳列してある。
ベルコンがなければ大型スーパーみたいだ。
ベルコン脇におばちゃんが等間隔に配置され忙しく動き回っている。
彼女らにも元気良く挨拶された。


資材・工具を働いてる人たちの邪魔にならないよう室内の片隅に置いておく。
5時でその日の倉庫の工程はひとまず終了するらしい。
あと5分ほどで5時。
それまで待機。

・・・・・

(;´Д`)ハァハァ  (;´Д`)ハァハァ


オレの後ろで邦正がまだ息切らしている・・


松村「なんだよ、オマエ、もう疲れたのか~?大丈夫かよー」


邦正「(;´Д`)ハァハァ・・だいじょう・ぶ・・っすよ」


いや、見た目大丈夫そうじゃないんですけど(;・∀・)
松村さんはキャラがジャイアンぽいな。


つ づ く

-------------------------------------------------------------
いつもごらん頂きありがとうございます。
よかったら↓ポチッと押してあげてください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

fc2バナー小

スポンサーサイト
by fumi(ふみ)  at 21:34 |  ヌル~い電気バイト編 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

fumi(ふみ)

Author:fumi(ふみ)
32歳元サラリーマン。
北海道札幌市在住。
うつ病で2007年4月退職し現在無職。
うつ継続中。
アルバイトで社会復帰リハビリ中。

このブログは過去の話と現在の話を思いつくままUPしています。初めての方はカテゴリー順に読んでいただくとわかりやすいと思います。過去話は記事タイトルに【】で番号をつけてますので目安にして下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ご意見ご感想下さい(´∀`)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。