FC2ブログ
空を見上げて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by fumi(ふみ)  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

モンスターワーカー、(;´Д`)ハァハァくん

役割が決まったが、カットしたカバーがないと松村とオレは作業ができない。
なので、しばらくは三人でカット作業を行い、ある程度溜まったところで
分担することにした。
このあたりの相談では松村が主導権を握り、仕切っている。
さすがバイトの中で最年長(推定だけど)
きっと似たような仕事を数多くこなしてきたのだろう。
なんか初めてするにしては手馴れた感じがある。
なんでもテキパキこなすし。
見た目は不精ヒゲボーボーで、ちょっと小汚い(失礼?)感じなんだけど。


カッターナイフや大型のはさみなどで各々カット作業を黙々とこなす。
同じ長さのカバーを、切って量産していけばいい話なので
最初に寸法測って雛形をひとつ作ってしまえばあとはそれに合わせてカットするだけ。
松村とオレを当然そうやってどんどんカットしていった。


・・・・・

あ、あれ?・・さっきも聞いた声が聴こえる・・


(;´Д`)ハァハァ  (;´Д`)ハァハァ


あ、アイツ、またハァハァしてるよ!
しかも、カットするごとに一回一回長さ測り直してるし!

松村とオレがもう10本くらいカットしているのに、
(;´Д`)ハァハァ君はやっと3本目に取り掛かるところだ。

お、遅い!遅杉!!

オレ「ねえ、これその都度測らなくても、切ったのを重ね合わせてカットすればいいじゃん?」


(;´Д`)ハァハァ君「あ・・そうっすね・・ハァハァ」


ヤバいぞ、これは。
鈍くさい。鈍くさすぎる。
流行りのモンスターペアレントならぬ、モンスターワーカーの出現だ。
この調子でやられると作業工程が大幅に遅れてオレらも先に進めない。
社員さんに怒られるぞ!


カットしたカバーがある程度溜まり、松村が本来の役割の両面テープ貼りに取り掛かった。
両面テープを貼ったカバーがある程度溜まったら今度はオレがそれを棚に貼っていく。
溜まるまでは(;´Д`)ハァハァ君とカット作業を行う。


・・・早くできるやり方教えても、やっぱり遅いわ、コイツ。
(;´Д`)ハァハァ君ははさみを使ってカットしている。
若干力のいる作業ではある。
でも普通の成人男子では楽勝でできる作業レベルだと思う。
そのカットする作業に手こずっている。
力が弱いのか、完全に切り離すまでにかなり時間をかけている。


オレはカッターでカット。
雛形とカットするカバーを重ねて切る場所に切り込みを入れ、
あとは力を込めて数回カッターを当てる。
ある程度切れたら手でポキンと折れてしまう。


(;´Д`)ハァハァ君にはカッターでやる方が早いのかもしれない。

オレ「・・山崎くん、オレのと交換しようか?」


(;´Д`)ハァハァ君「・・はい・・」


・・・・・・


あ、やっぱ、ダメだわ。
カッターの使い方がわかっていない。
引く時に力入れないと切れないのに、押す時に懸命に力入れてる。
顔真っ赤にして。切れねえっつの!

オレ「引いた時に力入れないと切れないよ、山崎くん」


(;´Д`)ハァハァ君「・・あ・・そうか・・ハァハァ」


松村はあっという間にカットした分の両面テープ貼りを終えていた。


松村「オレ、両面貼りと棚貼り、両方やるわ、そっち二人でやってくれる?」


オレ「わかりました」


んー、早くも出鼻をくじかれた。
恐るべし、(;´Д`)ハァハァ君。


つ づ く

----------------------------------------------------
いつもごらん頂きありがとうございます。
よかったら↓ポチッと押してあげてください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

fc2バナー小


スポンサーサイト
by fumi(ふみ)  at 23:01 |  ヌル~い電気バイト編 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

fumi(ふみ)

Author:fumi(ふみ)
32歳元サラリーマン。
北海道札幌市在住。
うつ病で2007年4月退職し現在無職。
うつ継続中。
アルバイトで社会復帰リハビリ中。

このブログは過去の話と現在の話を思いつくままUPしています。初めての方はカテゴリー順に読んでいただくとわかりやすいと思います。過去話は記事タイトルに【】で番号をつけてますので目安にして下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ご意見ご感想下さい(´∀`)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。