FC2ブログ
空を見上げて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by fumi(ふみ)  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

【18】 死にたいと思ったこと

あの当時は自分で認めていませんでしたが、今にして思えば既にうつだったと思います。

死にたいと思ったことはありませんでした。
症状としてそこまで重度に進行していなかったのと、やっぱり家族がいたから。自己否定モードだったので自分のことはどうしようもないダメ人間だと思い込んでいましたが、妻と子供がいることが唯一の自分の存在理由だと思いました。二人とも少なくとも自分を頼ってくれる。満足に仕事もできないダメなオレを。


仕事が終わって家に帰りカミさんから今日子供がこういうことを言った、こういうことがあった、という話を聞いてると仕事のことが頭から離れいくらか気持ちは安らぎました。


あと、数年前に遠い知り合いで自殺した人がいたのです。その人は妻子を残して逝ってしまいました。葬儀での両親、奥さんの悲しみで憔悴しきった姿を見て自分は何があっても絶対自殺しないぞと思いました。残された人の悲しみ・苦しみを目の当たりにして理解ったから。


でも「死にたい」気持ちかどうかはわかりませんがこういうことがありました。


毎日車で通勤していました。自宅から会社まで車で15分くらい。途中で国道を走ります。残業続きだったので仕事の帰りは早くて夜10時、遅いと深夜2~3時ごろ。仕事帰りに国道を走ると幹線道路なので大型トラックやダンプカーがよく走ります。深夜で交通量は少ないですがよく警察が張っているのでスピードは出しません。


ある日、仕事が終わってヘロヘロになって家に帰ろうとしたときです。車で国道を走っていて対向車線にトラックがこちらに向かってくるのが見えました。その時は例のだるさと耳鳴りに加え頭痛もありました。
つらい、、、(;´Д`) そのとき、


「今ハンドル右に切ったら楽になるかな・・・・・」


と一瞬思ったのです。ハンドル右に切ったらトラックと正面衝突です。私の乗ってる車は軽自動車なので、原型をとどめず破壊され即死です。


もちろん実行していないので今こうしてブログ書いているのですが。


↓いつもありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいですm(^^)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


スポンサーサイト
by fumi(ふみ)  at 04:55 |  [3]ウツージンデビュー |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こぅさまへ

ご訪問&コメントありがとうございますっヽ(´▽`)/ 

あの話(ハンドル右事件と呼んでおります)は、うつ病と診断されて、休職して、結構経ってから思い出したんですよ。あー、そういえばこんなこと考えてたなーと、ふと。今考えると、怖いです。((´д`)) ブルブル

今はたまにオチますがまあまあ落ち着いてます。


ブログのタイトル、褒めてくれてうれしーーーーー
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

タイトルの由来はそのうちブログで書こうと思っております。
おわかりかと思いますが宇宙人とかけてます。
ブログ立ち上げる前、カミさんに「このタイトルどうだろ?」と言ったら
最初鼻で笑われました( ´,_ゝ`)フッ
でも自分でこれだ!と思ったのでこのタイトルにしました。

だから褒めてくれてめっちゃうれしーです。北海道弁だとなまらうれしいです。ありがとうです♪

こぅさんのところにも遊びに行きます。
また来てくださいね。コメントもよければ( ´∀`)
























by fumi 2007/07/15 05:17  URL [ 編集 ]

No title

fumiさんはじめまして!24歳うつ病のこぅと申します。

あまりにも記事内容が「わかる!!!!!」と
思ってしまったのでかきこんでしまいました!

わたしも、死んだら楽やなって初めて思ったときは、
うつ病の自覚が全く無かったので、
相当自分で驚きました。

今はわりと落ち着かれているんですね♪
よかったです♪♪

あと。
ブログタイトル・・・やられましたっ!(^^)
ウツージンライフとは、センス満点です!!
by こぅ♪ 2007/07/14 22:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

fumi(ふみ)

Author:fumi(ふみ)
32歳元サラリーマン。
北海道札幌市在住。
うつ病で2007年4月退職し現在無職。
うつ継続中。
アルバイトで社会復帰リハビリ中。

このブログは過去の話と現在の話を思いつくままUPしています。初めての方はカテゴリー順に読んでいただくとわかりやすいと思います。過去話は記事タイトルに【】で番号をつけてますので目安にして下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ご意見ご感想下さい(´∀`)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。