空を見上げて

スポンサーサイト

by fumi(ふみ)  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

【19】 「呼吸の仕方を知っていること自体奇跡だよな」

今思い出した、あの当時の話をもうひとつ。


音楽を聴くのが好きです。


仕事していたときは車の中で聴くことが多かったです。出勤するとき、仕事が終わって自宅へ帰るとき、好きな音楽を聴くことで少しは気がまぎれました。もっともあの頃は神経がまいっていたので轟音系の音楽はとてもじゃないけど聴けませんでした。


ボブ・ディランが大好きで、ipodに入っている曲の半分くらいはディランです。ディランはシンプルなサウンドが多く心地よく聴けました。聴くのはもっぱら60~70年代のアルバムの曲です。


ディランの曲に「愚かな風 Idiot Wind 」という曲があります。全体通して平坦ですが好きな曲です。
ある日の仕事帰りの車の中でこの曲がシャッフルにしていたipodから流れました。


(´-`).。oO「やっぱ、ディランはええわー」


・・・・・・・・・ちょっと待てよ。この曲のサビって、、、


↓サビの一部の日本語訳(拡大解釈)

「お前はどうしようもないファッキンクズ野郎だ。

 呼吸の仕方を知っていること自体奇跡だよな。」


ガ━━━━━(;゚Д゚)━━━━━ン!!


私は英語なんぞわかりませんので音楽聴いてても英語で歌っていては歌詞の意味はわかりません。「愚かな風」の歌詞の日本語訳は以前読んだのですが、全体の歌詞は忘れました。でも、サビの例の部分は印象が強烈だったので記憶に残っていたのです。


うわーーーーーーん(TДT)


大好きなディランにまで否定されちまったよー。゚(゚´Д`゚)゚。


なぐさめてくれていた人にいきなり罵倒された気分。一気に落ち込みました。


曲聴いて勝手に思い込んで勝手に落ち込む。今思うとアホかと思いますが、当時はこういうちょっとしたきっかけで深く落ち込んで自己否定しまくってました。


ディランも迷惑だろうな。
すまん。
でも「愚かな風」は好きな曲です。今では普通に聴けます。


↓いつもありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいですm(^^)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ









スポンサーサイト
by fumi(ふみ)  at 04:50 |  [3]ウツージンデビュー |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

fumi(ふみ)

Author:fumi(ふみ)
32歳元サラリーマン。
北海道札幌市在住。
うつ病で2007年4月退職し現在無職。
うつ継続中。
アルバイトで社会復帰リハビリ中。

このブログは過去の話と現在の話を思いつくままUPしています。初めての方はカテゴリー順に読んでいただくとわかりやすいと思います。過去話は記事タイトルに【】で番号をつけてますので目安にして下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ご意見ご感想下さい(´∀`)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

