空を見上げて


by fumi(ふみ)  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

【27】 ついに病院へ(8)

ブラマヨ
「あと、なにかお聞きしたいことはありますか?」


えー、聞きたいこと山ほどあるんですけどー( ̄д ̄)
でも頭の中がまだブラマヨのさっきの言葉

うつ病ですね

うつ病ですね

うつ病ですね

リフレイン中。それに伴い思考回路がグッチャグチャ。
頭の中で

「フルーツバスケットッッ!!!」

って誰かが言って、みんな立ち上がってわーわー言っております。混沌。カオス。


しばし沈黙。ブラマヨがほっそい目でこっちをにらんでる。
にらんでると言うか、目つきが悪いだけなんだと思いますが。
頭がフリーズしてる。あー、なんか言わなきゃ。どーしよどーしよ。
アセる(;´Д`)


オレ「えー・・・・と・・・本当に直るんですか・・?」


ブラマヨ、間髪いれずに即答。
「はい。必ず直ります。薬を飲んで休息をとれば必ず直ります。」


オレ「・・どれくらいで回復するんでしょうか・・」


ブラマヨ
「そうですね。あなたの場合ですと2~3か月くらいですね」


そんなもんで治るんだ。


オレ「えー・・・・・と。・・仕事はやっぱり休まないとダメですかね」


ブラマヨ
「先ほども言いましたが、うつ病は重度になると抑うつ状態が進んで自殺願望が強くなります。重度になると入院して治療ということになりますが、あなたの場合症状としては比較的軽度なんです。死にたいという気持ちが今はそれほどないようですからね。だけどあなたのこういった症状が仕事によるストレスだとしたら、休職して体も心も休まないと回復しませんよ。・・さっきも言いましたよね?」


あー、さっき聞いてなかったのはこのこと説明してたのね。なるほど。


ブラマヨ
「診断書書きますから会社に説明して休職してくださいね。あと聞きたいこと、ありますか?」


えー、まだまだ聞きたいこといっぱいあるんだけど・・・
頭の中、まだフルーツバスケット状態です。
頭の中、ちっちゃいオレがいっぱい居てわーわー言っております。
・・・もういいか。


オレ「あとは・・ないです・・」


ブラマヨ
「それでは2週間後また来てください。ご家族の方もお連れになってください。」


ブラマヨに一礼して渡されたコピーを手にし診察室を出ました。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ←続きが気になる方、クリックお願いします
←こちらもポチッと
by fumi(ふみ)  at 06:08 |  [3]ウツージンデビュー |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

fumi(ふみ)

Author:fumi(ふみ)
32歳元サラリーマン。
北海道札幌市在住。
うつ病で2007年4月退職し現在無職。
うつ継続中。
アルバイトで社会復帰リハビリ中。

このブログは過去の話と現在の話を思いつくままUPしています。初めての方はカテゴリー順に読んでいただくとわかりやすいと思います。過去話は記事タイトルに【】で番号をつけてますので目安にして下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ご意見ご感想下さい(´∀`)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

