FC2ブログ
空を見上げて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by fumi(ふみ)  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

【30】 ついに病院へ(11)

薬の受付前に行って診察券を受付に出す。


受付の人
「それではお薬のご用意ができましたらお呼びしますのでお待ちいただけますか。」


ロビーのソファに身を沈める。


(´゚д゚`).。oO(なんでこうなったんだろ・・・)


うつ病になったのはそもそも何が原因なのか。
いや、仕事のストレスが主なんだろうけど、それはわかっているんだけど、

何でオレだけ?

という思いが沸きました。


同僚や上司にはオレよりも仕事量が多い人がいる。
そういう人たちはテキパキと仕事をこなしていた。
オレはどうだ。マトモな仕事なにひとつできてやしない。
クレーム処理できない、仕事は溜めまくる、納期遅れまくる、アルバイトでもできる仕事も今や満足にできやしない。
以前はそうじゃなかっただろ。
他の人にはできてなぜオレにはできないんだろ・・


オレは変わってしまった。
以前のオレでない。
もうダメになってしまったのか・・・


ブラマヨはさっき「必ず治ります」と言ってくれました。
でもその時は、そんなことはすっかり忘却の彼方。
ネガティブモード独裁政権下のオレの頭の中はひたすら暗い。
光など永遠に見られない。漆黒の暗闇。黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒。
ダースベイダーのごとくダークサイドへとひた走りました。


・・・・・さん


・・・××さーん」


・・・・あー、オレの名前呼ばれてた。やべえ、いつからだろ。
受付へ走る。


薬の説明を受ける。


「えーと、このお薬がですね、気持ちを落ち着・・・・・寝る前・・・・
・・・・・HSヤN゚ッ?ヨ「ソm瑠i 3NネX,dsヴァアw勘tニト・H_ヌ %称ラRvy」


また文字化け( ̄д ̄)聞こえてるんだけど頭に入らん。
まあいいや。薬の説明書きもらえるし後で読もう。


「 ・オ 覆^・トイ 槍r?孕3v竪þ*モミ滝+`姑゙ン ++U Fォミ'~}X・{ヤ%ヤォ娵0yァホa鯒ニ7 v 1* Yモ髢」


(´゚д゚`).。oO(この兄ちゃんもきちんと仕事してるのになあ・・・)
(´д`;).。oO(それなのにオレは・・・・・・)


今目の前で一生懸命薬の説明してくれてる受付の人は20代前半の男性。
髪が短く背が高い。結構イケメンだ。
何言ってるかは理解できないが、相手に説明して理解してもらおうという誠実な態度がひたすらで好感が持てる。
それだけにすまない。


悪いな、兄ちゃん。オレ、あんたの言ってること何一つ理解できないよ。
ごめんな、ダメ人間で。仕事頑張ってくれな。


薬を受け取り受付を立ち去る。病院の出口に向かう。
ダークサイド・オレは、その間もうじうじと暗黒の中でひとりもがく。


外に出ると天気は相変わらずどんより曇り空。
風が強く冷たい。建物内の暖房で温まってた全身を容赦なく冷やす。


さあ、カミさんにまずなんて言おうか・・・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ←続きが気になる方、クリックお願いします
←こちらもポチッと
スポンサーサイト
by fumi(ふみ)  at 05:24 |  [3]ウツージンデビュー |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

いやいや、どうぞ笑って読んで下さーい( ´∀`)
同じうつの人には笑いながら読んでほしいのです。「わかるわかる」って。オレがうつひどかった時、そういうの読みかったから。

>「あー。この人、お昼ご飯適当に短時間でやむなくかき込んで、変>なお客さん来たら悪くないのに謝って、レジのお金合わんかったら>上司に怒られて、お前の説明はなってないとか関係ないことまで>言われて・・・」

↑すんません、これ仕事やめる前のオレですわ(笑)
まさにオレ。昼飯10分で食べ終わってすぐ売り場戻ってました。クレームで半日説教されたこともあります。レジのお金合わなくて始末書書きました。
サービス業はお客第一だから神経使いますよね。うつの人も結構多いそうです。
オレはもうあんな仕事やりたくありません。頑張って仕事している人には悪いですが。自分には向かないです。9年やってやっとわかりました。(遅すぎ!)

こぅさん、感想ありがとうございます。ホント励みになります。
by fumi 2007/07/24 13:37  URL [ 編集 ]

No title

めっちゃダークな話のはずやのに、
あいかわらず笑いながら読んですみません。笑。くっくっくっ。

何で自分だけ?って、私も思います。正直思います。
ホンマは病気ちゃうんかなぁとか思うときもあります。

この兄ちゃんも仕事してるのに・・・ってのも、今でも思いますね。
さらに、
「あー。この人、お昼ご飯適当に短時間でやむなくかき込んで、変なお客さん来たら悪くないのに謝って、レジのお金合わんかったら上司に怒られて、お前の説明はなってないとか関係ないことまで言われて・・・」とか、勝手に想像して、

やっぱ私はあなたの仕事はできませんわ・・・。
とか勝手に思ってます・・・・。



by こぅ♪ 2007/07/24 12:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

fumi(ふみ)

Author:fumi(ふみ)
32歳元サラリーマン。
北海道札幌市在住。
うつ病で2007年4月退職し現在無職。
うつ継続中。
アルバイトで社会復帰リハビリ中。

このブログは過去の話と現在の話を思いつくままUPしています。初めての方はカテゴリー順に読んでいただくとわかりやすいと思います。過去話は記事タイトルに【】で番号をつけてますので目安にして下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ご意見ご感想下さい(´∀`)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。