空を見上げて

スポンサーサイト

by fumi(ふみ)  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

子供が生まれました

当ブログのイラスト担当、ウチのカミさんが27日夕方出産しましたー。
ワーイ ヽ(゚∀゚)メ(゚3゚)メ(゚∀゚)ノ ワーイ


出産予定日が27日だったので予定日ドンピシャ。
上の子の時と比べ、スピーディーな超安産でした。
ちなみに上の子のときは陣痛始まってから14時間後の出産だったのに対し、今回の子のときは5時間後でした。


前日に神社に安産祈願のお参りしたのが効いたのかも。
今日再び神社を訪れ御礼参りしました。
財布の中の小銭全部おさい銭の中へ入れました。
( ゚Д゚)ノ⌒⑤┃奉納┃
といっても数十円ですが。


上の子の時と同様、立会いしました。
分娩も終盤。
赤ちゃんの頭が出てきてカミさんが最後の踏ん張り。
最後に全身が出てきた時、映画『ロッキー』のクライマックスのシーンの音楽が頭の中で流れました。
♪チャララ~ラ~♪
気分は「エイドリア━━━━ン!!!」です。


出てきた赤ちゃんは立派なチンチンついた男の子。
てゆーか、顔が宇宙人だ。頭デコボコだよー。
上の子のときもそうだったけど。
でも、かわいかったです(´∀`*)


病室に帰って落ち着いて、産まれたての赤ちゃんを改めて眺める。


「死ななくてよかったー」と心底思いました。


前回【32】を書いた時、かなりやばかったです。
なにがって、オレが。精神的に。すごいフラッシュバックしてきたんです。タバコ吸って落ち着きましたが。


絶望のドン底に沈んだあの時のオレ。少なくとも自分自身ではそう思っていた。
妊娠してるカミさんと子供を抱えてどうすればいいのか、、、


村上春樹氏の小説『ダンス・ダンス・ダンス』に主人公が不意に暗闇に迷い込むシーンがあるのですが、まさにあんな感じ。
目の前がいきなり真っ暗になって、何も見えない。
聞こえない。
手探りで辺りをうかがっても何もわからない。
なす術なく呆然とするのみ。


今ここにいる赤ちゃんはその中の唯一の希望でした。
それが今、目の前にいる。


上の子が出産した時。
夜8時ごろの出産で、出産が終わって食事をし、あわただしく一人で帰宅しました。
帰宅して一息ついたとき。
急に涙が溢れ出し止らなくなりました。
生まれて初めてうれし泣きをしました。
顔は笑っていて、心も幸せなのに涙が止まらないのです。


勢い余って会社の先輩に電話しました。
誰かに言いたくて。
今ではもう、何しゃべったのか覚えていません。


カミさんに手紙書きました。
この気持ちが薄れないうちに残したくて。
今ではもう、何を書いたのか覚えていません。


今回の出産では涙は出ませんでした。
でも心の中で少しずつ、ふつふつと幸せが湧いてきます。
心がだんだんホッコリ暖かくなる感じ。


死ななくて、ホントーに、よかったです。
そして、よくぞ生まれてくれた、わが子。
そして、カミさん。
よく頑張った!大した仕事したよ!アンタ最高だよ!


2日お休みしました。明日から過去話の続き書きます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ←続きが気になる方、クリックお願いします
←こちらもポチッと
スポンサーサイト
by fumi(ふみ)  at 22:03 |  今のくらし |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こぅさん、ありがと~

わーい、こぅさん、ありがとう~ヽ(´▽`)/ 

>世の赤ん坊たちは、
>自分の親を選んで生まれてくるそうですよ♪♪
ん~、だとすればよっぽど物好きなMy赤ちゃん。
でも選んでくれてさんきゅ~ですわ( ´∀`)
赤ちゃんの顔、宇宙人→お猿を経て今はガッツ石松(笑)

フラッシュバックは最近しまくりです。しんどい・・・
でも幸せな出来事があったから頑張れます。

また来てねー( ´∀`)
by fumi 2007/07/31 05:35  URL [ 編集 ]

ゴメンなさい!さっきの、31話の間違いです(>_<)
by こぅ♪ 2007/07/30 19:28  URL [ 編集 ]

わあぁぁfumiさんおめでとうございます!!!
無事、赤ちゃん誕生、本当に喜ばしいですね!!遅ればせながら、感動いただきました☆★

世の赤ん坊たちは、
自分の親を選んで生まれてくるそうですよ♪♪
親子ともども、すえながくお幸せに、です(*^u^*)

30話はいつもに増して、共感して読んじゃいました。
フラッシュバックを繰り返して、きっと
自分で自分を癒していくんでしょうね。
by こぅ♪ 2007/07/30 19:26  URL [ 編集 ]

ありがとですー

susukiさん、ありがとですヽ(´▽`)/ 

ホントですよー。生きてると嬉しいこといっぱいです。
まさに人生はジェットコースターですね!
ドン底の谷もあるけど、その先にはしあわせな山もあるんですよ。

また来てください~
by fumi 2007/07/29 04:43  URL [ 編集 ]

オメ!!

fumiさんへ

お子様、誕生オメv-315v-315v-315
良かったですね~。
やっぱ、生きてると一杯嬉しいことあるよね。

ほんまに、よかったね~。
これからも拝見させて頂きます。
by susuki 2007/07/29 00:46  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

fumi(ふみ)

Author:fumi(ふみ)
32歳元サラリーマン。
北海道札幌市在住。
うつ病で2007年4月退職し現在無職。
うつ継続中。
アルバイトで社会復帰リハビリ中。

このブログは過去の話と現在の話を思いつくままUPしています。初めての方はカテゴリー順に読んでいただくとわかりやすいと思います。過去話は記事タイトルに【】で番号をつけてますので目安にして下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ご意見ご感想下さい(´∀`)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

