空を見上げて


by fumi(ふみ)  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

【35】 会社に休職相談(2)

事務所は2階にあります。
階段上るのがキツい。


あー、緊張してきた。
心臓がドキドキしてきた。
手に汗がにじむ。


事務所に入る。
入ってすぐ目に入った経理のCさんにあいさつ。


奥にある応接室に直属の上司の姿が見える。
あー、業者と打ち合わせか。やっぱり忙しそうだな。


直属の上司はここ数日は職場にいてもほとんど打ち合わせや会合。
その後外出したりで、捕まえることが難しい。
・・・今日は時間もらうのムリかな・・・


いやいや、今日じゃないと困る(;´Д`)


昨日から続くダークサイド・オレ。
毎朝恒例の自己否定タイムでも今朝は絶好調。
もう限界だ。
もう開放されたい。ゆっくり休みたい。ぐっすり眠りたい。
医者からもお墨付きもらってるし。
明日以降に伸ばすなんてもうできない。
そうだ、今日中に絶対言うぞ。


えー、頭の中のオレ会議、初めて意見が一致しました。
非常事態で一気にみんな団結!
いいぞ、ちっちゃいオレたち!


コートとスーツの上着をロッカーに入れて更衣室を出る。
ある人の姿が目に入る。
上司のそのまた上の上司。ここの店のトップ。
この上司、オレが入社した時からお世話になってます。
もっとも入社当時は取引先のお偉いさんでしたが。
その上司、今は社員の誰かとミーティング中。


・・あー、あの人に言ってもいいか・・
ちょっと待て、順番が違うだろ。
大事な話なんだから筋を通して直属の上司からだろ、普通。
待てよ、おまえ。今非常事態なんだぞ。
んなこと言ってる場合か。
んー、てゆーか、もう帰りたい・・・


オレ会議、また紛糾。
・・・・どうすればいいんだよ・・・・
リアルオレ、呆然と立ち尽くす。その時間3~5秒ほど。


その後、足はCさんのところへ向かう。


オレ「あのー、店長てまだ面談に時間かかりそうですかね?」


Cさん「あー、さっき始まったばかりだからねー。店長に用あるの?」


オレ「・・ちょっとお話したいことが」


Cさん「あーそう。・・じゃあ面談終わったら内線かけよっか?」


オレ「そっすね。お願いします・・」


オレ会議、強 行 採 決
非常事態につき、筋違いもやむなし!
非常識って言われてもいいよ。
オレもうとっくに異常なんだから。身も心も。


上司の体空いて、Cさんの内線くるまで持ち場で待機することにする。
勤務時間まであと40分。話長くなるかな。
まあシフトイン過ぎてもいいか。大事な話なんだし。
だんだんジコチューになってきた。


待ってる間なにしようか・・・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ←続きが気になる方、クリックお願いします
←こちらもポチッと
by fumi(ふみ)  at 05:57 |  [3]ウツージンデビュー |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

fumi(ふみ)

Author:fumi(ふみ)
32歳元サラリーマン。
北海道札幌市在住。
うつ病で2007年4月退職し現在無職。
うつ継続中。
アルバイトで社会復帰リハビリ中。

このブログは過去の話と現在の話を思いつくままUPしています。初めての方はカテゴリー順に読んでいただくとわかりやすいと思います。過去話は記事タイトルに【】で番号をつけてますので目安にして下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ご意見ご感想下さい(´∀`)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

