空を見上げて


by fumi(ふみ)  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

【43】 ひなまつり

日記より。

3月3日
妻がひなまつりのケーキを作るためその材料を買いに。
夕飯はオムライスとエビフライ。自分がオムライスを作ることに。
昨日より多少体調は良い。オムライスは炊き込み風にした。
まあまあの出来。11時頃就寝。



今日記見てみると休職入った直後なのに結構出歩いていたなあ。
なんだかずっと寝ていた記憶ばかりなんですが。
この日は娘のささやかなひなまつりパーティでした。


カミさんは妊娠初期はつわりがひどく、特に1~2月は食事もろくに作れないほどだったのです。
この当時は若干持ち直してきたけど、自分も準備を手伝うことにしました。


体がだるく鉛のように重い。
けど仕事している時よりは100倍楽だった。
それでもオムライス作って食べた後に、疲れがどっとでて横になりました。
ちょっとした労働でも、ものすごい疲れます。
10キロくらいマラソンした後のような感じ。


気分はまだ暗黒世界。
休職したことで迷惑かけることが申し訳なく思う。
いろんな人に、いろんなことに対して。


引き継いだ仕事はうまくいっているだろうか。
うまくいかなかったらオレのせいだ。申し訳ない。
オレの説明うまく伝わったか?オレ、きちんと説明できたのか?
見逃した残務はなかったのか?もしあったら、申し訳ない。


次は家族へ。


こんなダンナで申し訳ない。
働けなくて、給料持って帰れないで、一日寝てて、ダメダンナで申し訳ない。
こんなオヤジで申し訳ない。
一緒に遊んでやれないで、かまってやれないで、ダメオヤジで申し訳ない。


こんなことをぐるぐる考える。


救いは眠剤の効果が出だしたこと。
寝つきが良くなった。
夜中何度か目が覚めるがその後も寝られる。
早朝覚醒も比較的遅くなった。


でも毎朝自己否定はやってくる。
朝目が覚めたら、もう枕元にあぐらをかいて座っている。

スタンバイOKでーす。あ、奴さん目が覚めましたよ。
よーし、今日もいっちょやったるか。

せーの、

(オマエ、どんだけ迷惑かけたら
気が済むんだよ!)Oo。.ヽ(`Д´)ノ



以下、異口同音。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ←続きが気になる方、クリックお願いします
←こちらもポチッと
by fumi(ふみ)  at 07:23 |  [4]荒野のウツージン |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

fumi(ふみ)

Author:fumi(ふみ)
32歳元サラリーマン。
北海道札幌市在住。
うつ病で2007年4月退職し現在無職。
うつ継続中。
アルバイトで社会復帰リハビリ中。

このブログは過去の話と現在の話を思いつくままUPしています。初めての方はカテゴリー順に読んでいただくとわかりやすいと思います。過去話は記事タイトルに【】で番号をつけてますので目安にして下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ご意見ご感想下さい(´∀`)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

