空を見上げて


by fumi(ふみ)  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

【59】 会社に現状報告(2)

5分ほどで携帯が鳴った。
画面には「事務所」と書いてある。
2コールで出る。


どーもー、■■ですー。

 ごめんねー、お待たせしちゃってー



声でけーよ(;´Д`)


これから報告しなければいけない。
ビビる。
口が渇く。
心臓がさっきからバクバク。
あー、情けない。
嫌な気分になって、そんな気分になってる自分もまた嫌だ。


上司「調子どうよ?」


オレ
「いやー、こないだからはあまり変わってないですねー。
それで、今病院行ってきたんですけど。」


上司「あ、そうなの?」


オレ「それでですね・・」


口が渇いてうまくしゃべれない。
喉カラカラ。
唾液が全く出ない。
口内砂漠。


オレ「医者は今の状態では仕事はまだ無理だそうです。
やっぱり1~2か月休まないとダメだそうです。」


上司「うん、・・・そうか。診断書にもそう書いてあったもんね」


オレ
「はい。1~2か月の休養は絶対必要だそうです。
なので・・・今月いっぱいは休ませていただいていいですか?」


上司「うん。それはしょうがないよね」


お、いいのか。


オレ「薬効くのにも時間かかりますし。飲んでから2週間しないと効かないんですよ」


あ、これこの間電話きた時言ったっけ(;・∀・)
まあいいや。


オレ
「あと、再発の可能性が高い病気なので
戻ったとしても急に元の仕事はできないんですよ」


↑ここは本からの受け売り。


上司「あー、そうなの。・・・そっかー、じゃあまだまだかかるんだ」


オレ「全快までは時間かかると思います」


上司「う つ 病 ・・・かー」


意味ありげにゆっくり大きな声で言う。
なんだ?(;・∀・)


上司「もともと 暗い 性格だったしねえー」


ガ━━━━━(;゚Д゚)━━━━━ン!!


鈍器で頭部を思いッッ切りブン殴られた気分。
それはもう、ホームラン狙いのフルスイングでしたよ。
「トムとジェリー」でよくあるシーン。
トムがなにかの衝撃で全身が破片みたくガラガラと崩れる。
(↑わかります?)
あれが頭の中で起こったよ。


つーか、そういうこと、今言うか?
いや確かに暗いかもしれんが。口数少ないし。


上司「xv膽jZ、Pフyリ 恟ョミqW|Yゥ>障ス・・・・・」


あー、ショックで文字化けだ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ←続きが気になる方、クリックお願いします
←こちらもポチッと
by fumi(ふみ)  at 06:40 |  [4]荒野のウツージン |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

fumi(ふみ)

Author:fumi(ふみ)
32歳元サラリーマン。
北海道札幌市在住。
うつ病で2007年4月退職し現在無職。
うつ継続中。
アルバイトで社会復帰リハビリ中。

このブログは過去の話と現在の話を思いつくままUPしています。初めての方はカテゴリー順に読んでいただくとわかりやすいと思います。過去話は記事タイトルに【】で番号をつけてますので目安にして下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ご意見ご感想下さい(´∀`)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

